花が咲きますように

夫と大学1年生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、多肉植物などについての雑記です。

娘の髪色






娘の髪色が最近明るい色に変わっています。笑


これまでの人生の中で一番明るい色に染めたのです。
もう金髪に近い感じ。

だけど、サロンでお高い料金を払ったと思われるせいか、昔のヤンキーみたいには見えません。
不思議〜

カラコンもして、アイブローも明るい色にしているせいか不思議と馴染んでます。


娘の母校の高校ではカラーリング禁止でした。
夏休みなど長期休暇の時にちょっとだけカラーリングした事があったけれど、基本的には地毛の色でした。


大学に入ってカラーリングするようになりましたが、今までは大人しめの色でした。
今回はずいぶん思い切ったなあと眺めています。笑





私は大学時代にやりたいようにすればいいと思っています。


これでお堅い系の職場に決まったらこんなに明るい色に染める事は許されないと思うからです。
大学時代がラストチャンスかもしれません。


娘にそう言うと、自分もそう思ってやってみたのだそうです。


ところが、困った事があるようで。。。







カフェのバイトでは暗い髪色にしてほしいみたいです。

だからカフェのバイトの時には黒いスプレー式?のカラー剤を使っているみたいなのです。



それはいいのだけど、洗面所や風呂場が黒っぽくに汚れてしまって。。。

そして薄い色のブラウスの襟も真っ黒に汚れて洗濯カゴにポイっと入っていました。



これは許せませんよ〜 !!



自分のやりたい容姿にしたいなら、きちんと後片付けもやってもらわないと!



にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村