花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

暑さ対策にこんな味方が




いよいよ暑くなってきました。

私は暑いのがとても苦手。。。
寒い方がむしろ体調いいくらいです。
(といっても住んでいる地域の冬程度の寒さね)


リビングや寝室などは扇風機やエアコンを適宜使って暑さを凌いでいるのですが、
どうしようもないなあというのが洗面所なんですよ。


我が家の洗面所はエアコンはないので、暑い、暑い💦


お風呂上がりにはここで髪にドライヤーを当てたり、
朝はメイクもするのです。





数年前までは、洗面所の近くの部屋から扇風機を持ってきて
背中側から風を当てていたのですが、あまり涼しくないのです。


そこで、2、3年前に洗面所用に卓上扇風機を購入しました!


↓ 同じ商品は楽天市場では見つからなかったのですが、こういう商品です。


首の角度を変えられるので、顔に風が行くように置く事ができます。
室内用の扇風機よりとても小さいですが、近くで風を送ってくれるせいかすごく涼しくて
快適指数爆上がりですよ。


お風呂上がりのドライヤーでまた汗をかきたくないし、何より朝のメイク中に顔に汗なんか
出たら本当に困っちゃったのですが、このミニ扇風機のおかげでとてもやりやすくなりました〜




そうそう、もう一つ便利な事がありました。
我が家の洗面所は脱衣所も兼ねているのですが、お風呂上がりにバスタオルで
体の水滴を拭く前にこの扇風機で風を受けるとヒンヤ〜リします!
気加熱ってやつですねえ。


上の商品、私が持っているものよりデザインもいいし、場所も取らないかんじで
買い換えたくなっちゃいましたが、まあ、すぐには買い替えは控えたいと思います。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

↓ 卓上扇風機あれこれ



↓ キッチンにもいいですね