花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

ビストロを使ってラザニエッテを作りました





オーブンレンジのビストロを購入してはや5ヶ月程経ちました。

↓ 購入した時の記事はこちら

wildrose3.hatenablog.com


今回はラザニエッテを作りました。

美味しくできましたよ〜

f:id:wildrose3:20210605140906j:plain



付け合わせにほうれん草とコーンのバター炒めも作って、
ランチにいただきました。

f:id:wildrose3:20210605140931j:plain






ラザニエッテは手間がかかりそうなイメージですよね。
でも、↓こちらの商品を使って本当にお手軽に作れました。
この商品以外には挽き肉が必要です。
そしてお好みでとろけるチーズもあったらいいです。


挽き肉をフライパンで炒め、水とラザニエッテをイン。
5分ほど煮て、付属のソースを入れて暖かめる。

それを耐熱容器に入れて、とろけるチーズをふりかけ、
ビストロのグラタンモードで焼きました。

焦げると残念なので2、3分早めに終了させました。
ちょうどいい感じでした。
もしかしたらグラタンモードで最後まで焼いてもよかったかもしれません。






テレワークで仕事している夫やオンライン授業の娘がいる時のランチにまた作ってみたいと思えるような手軽さでした。


おうちランチのマンネリ打破に役立ってくれそう。

ラーメン、スパゲティ、チャーハン、時々ホットサンド、
以下ぐるぐるローテーションという感じの我が家です。


まだこのビストロでホールケーキを焼いてないんですよ。
本来はケーキを焼きたくてビストロを買ったのに。

おいおいやってみたいと思います。。。
(涼しくなったら。。。 汗)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村