花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

やっぱりそうかと思ったこと





私は永遠のダイエッターです。笑

なんて、言いながら厳しい食事制限も激しい運動もムリな「ゆるダイエッター」なんですけどね。


以前こんな記事を書きました。

wildrose3.hatenablog.com


上の記事でも書いてますが、夏場は暑さからの疲れもあってすぐに座り、しかも長時間座ってしまいます。

時間もムダにしていると思うけれど、確実に夏場に太るのです。








時々私は勝間和代さんのYouTubeを見るのですが、数日前にアップされた動画で
「比運動性熱産生」について語っていました。


私の感じていたことは、ちゃんと研究結果として実証されていたのですね。


そうよね、そうよね、やっぱり座りすぎは良くないのだわ!


しかし実際は、疲れているので仕事終わりには座りたくなってしまうんですね〜


ここで座らずに家事の軽作業でもやれれば私は確実に痩せられるな!
研究結果で実証されているんだから〜










うちの夫はじっとしているのがイヤなタイプ。
研究結果通り痩せてます。


仕事がリモートで家にいて座る時間は長いはずですが、すきあらば椅子から立って何かやってるみたい。
食器洗いとか。笑


今年の夏はいかに疲れを取って座らないようにできるか試してみたいものです。
(でも、辛いのはイヤ 笑)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村