花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

春先に活躍したアイテム





今年購入したファッションアイテムで活躍したものを紹介したいと思います。

まずは、こちらのラベンダー色のロングコートです。

f:id:wildrose3:20210326164252j:plain

冬の装いはどうしてもダークカラー中心になってしまいますよね。
でも2月下旬から3月ぐらいになると、気温は低いですが春らしいものが着たくなります。

そこでこのような明るい色のコートを買ってみました。

寒い時期は白いマフラーを合わせて、少し暖かくなったら春用のショールを合わせてよく着ました。

今年の春は暖かいので、私の住む地域は最近、このコートでは厚すぎるほどの陽気です。







もう一つは白いショートブーツです

f:id:wildrose3:20210326164313j:plain

ブーツといえば黒や茶色が多くなってしまいますが、春が近づくと明るい色も欲しくなりました。

春先は三寒四温とも言われ雨や雪がよく降りますよね。

このブーツは防水加工されています!
だから春先の悪天候の日でもはくことができて活躍しました。


欲を言えば低いものでいいのでヒールがあればもっと良かったかな。
そして、白というのが結構目立つので、ホワイトベージュくらいの色の方が馴染みが良かったかも。


でも、コートもブーツもお気に入りのアイテムです!


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

↑ こちらのカテは3月いっぱいで卒業して、4月からは50代主婦のカテへ移ります。
よろしくお願いします。


明るい色のコート、ダークカラーのボトムス、同系色のボトムス両方と合うでしょ?



私も黒の柄物スカートに白のブーツを合わせてます。

意外に黒のパンツとも合わせられます〜