花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

ホットサンド作りました




先日私はホットサンドメーカーを買いました。

その時の記事はこちら ↓

wildrose3.hatenablog.com



今日はこの商品についていたレシピ集の中で、サーモンとアボカドタルタルサンドを作りました。

f:id:wildrose3:20210225164624j:plain

写真はレシピ集に載っていた焼く前の写真です。





もう一つは目玉焼きとハムとレタス、マヨネーズのサンドを作りました。


出来上がりは以前作ったのと変わらない感じです。
ホットサンドは焼き上がった所はあんまり写真映えしませんね。笑
以前の写真をもう一度載せちゃいます。 ↓


f:id:wildrose3:20210225164717j:plain






今回新しく作ったサーモンとアボカドのタルタルサンドはとても美味しかったです。


レシピではサーモンを一センチ角の棒状に切ってパンに並べるとありましたが、 
私はスモークサーモンのスライスを使ってみました。


反省点としては、スライスなのでサーモンの味がやや薄くなってしまいました。
やはり棒状のサーモンを使った方がサーモンの食感をもっと楽しめたかもしれません。


スモークサーモンのスライスを使ったとしても
スライスをもっと重ねて厚みを持たせればさらに美味しかったかもしれないです。


とにかく今はホットサンドメーカーでランチを作るのが楽しいです!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村