花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

夫の仕事の打ち上げ

ここ数ヶ月、夫は仕事が大詰めで大変そうでした。
「夜遅くまで」とかそういう大変さでなく、責任が重い仕事だったようです。
そのためいろいろな人から責められるような場面もあったようでした。








1日の仕事が終わるとお風呂に入り、夕食をとり、そこで疲れが出てしまうようでリビングで2、3時間寝てしまうんです。


その後寝室へ移動して本格的に寝ようとするも眠れない。
そしてちょっと眠れたら4時とか5時に目が覚めてしまうらしく。


そういう様子を見ていると心配でしたが、この度その大仕事も目処が立ったのだそうです!






夫はこのタイミングで打ち上げをしたかったようですが、リモートでの仕事が大半で仲間と飲みに行くのも出来ずじまいのようでした。
(そもそも飲み会はそんなに好きでもないですけど)


そこで、私が一緒に外食することになりました〜
お店は回るお寿司です。 笑


いや、行ってみてビックリしましたね。
休日のせいか、お店は大繁盛!
みんな長い自粛生活に嫌気がさして、旅行を控えるならせめて外食でも、と思うんですかね。


さすがに閉店時間は短縮されていました。
開店時間が短いから余計混んでしまうのかもしれません。









夫は寿司が好きなのでとても嬉しそうでした。
仕事も何とかなって本当によかった。



これからもこの仕事は続くのですが、峠は越えたということで、これからは安眠できるようになればいいなあ。
夫には元気で仕事を頑張ってほしいです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





↓ デスクワークの疲れを癒やしてくれるグッズあれこれ