花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

ホットサンドメーカー購入

ホットサンドメーカーを買いました。

今年はどうしても巣ごもり需要が多くなってしまいますね。。。





早速使ってみた写真がこちら
f:id:wildrose3:20210216172751j:plain

ひとつ目: ウィンナー+ケチャップ+マスタード
ふたつ目:目玉焼き+レタス+玉ねぎスライス+とろけるチーズ+マヨネーズ


ちょっと焼き色が濃い目に付いてしまったけれど、美味しくいただきました〜


ピンクの液体はビーツのスープです。
ビーツは赤い根菜です。


購入したのはこちらの製品に似た別の製品です。


夫が比較検討して決めました。笑 ← こういう事が大好きなヒトです
型は燕三条製品だとか? 夫が言っていたような。






これは直火で調理できるタイプです。
ホットサンドメーカーには電気製もあり)
焼き加減を見ながら調理できて便利です。
(そのわりにはコゲかかってますが 笑)


キャンプなどのアウトドアで使う人もいるんですって。
炭火でホットサンドを作るり、外で食べるなんて想像しただけで美味しそう〜


丸洗いできて清潔に保てるのもいいですね。






ホットサンドメーカーの片面を使って目玉焼きも焼けるんですよ。
ミニフライパンとしても使えます!
それを食パンに挟んでさらに焼く〜


ホットサンドはパン耳がカリッとして、中味が端から出ないところがいいな。


家族全員ランチは家で摂ることが多いので、これから大活躍してくれることでしょう!
非常に期待してます!!




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村



↓ 電気製品のホットサンドメーカーはこういうのもあります。

↓ 一回に2枚焼けるのもいいですね。ワッフルも作れるそうですよ。