花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

手仕事する人に向いているハンドクリーム



この乾燥の季節にハンドクリームは欠かせないものですよね。

でもクリームを一旦塗ってしまうと、手がヌルヌルしたりベトベトしたりして次の動作がなかなかできないですよね。

今年私はこちらのハンドクリームを買ってみました。

f:id:wildrose3:20210203164247j:plain

シーブリーズ スムースハンドジェラートという商品です。

こちらがですね、 全然ベタベタしません!
塗り終わった次の瞬間から次のお仕事ができます。
そのため、こまめに塗ろうという気になります。





塗ったあと、ペンを持ってもヌルッとしない、
スマホ画面を触っても跡がつかないでサラッとしている!


そしてボタニカルスイートの香りです。
シーブリーズというだけあって最初はスーッとした匂いがします。
その後から甘い香りがします。


この商品はチューブではないので、蓋を開けて指にクリームをつけてなじませる感じです。

容量18 gなのであっという間に終わっちゃうかなと思ったんですが、意外と減りは遅く、長持ちしています。
1ヶ月以上使っても半分も減ってないですよ。
指先にうっすら塗ればカサカサ感はなくなります。





ただし、手荒れがひどい人は満足できないものかもしれませんね。
就寝時にがっつりとハンドケアしたい場合は合わない商品かな。


ハンドクリームはこまめに塗りたいけれど、塗ってからすぐに次の動作をしたい人にとても向いていると思います。


働き者の皆さま、是非ともお試しあれ!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

↓ おやすみ時のハンドケアの効果を上げる絹の手袋

↓ 洗い流さないハンドソープ お肌に優しく清潔に