花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

大学1年娘、クレジットカードを持つ




大学1年娘がクレジットカードを持つことになりました。


これまではネット通販などで買い物する時、私のクレジットカードで購入していました。
娘の趣味のグッズや化粧品など、小遣いの範囲での買い物は後で現金を私に渡すことにしていました。


度重なるとめんどくさくなってしまったんですね。
娘が20歳になってからクレジットカードを持たせようかなと思っていましたが
あと約半年で20歳なのでもういいかなと思いました。





自分のライフスタイルで便利なクレジットカードを選ぶように言いましたら、
よく分からないのでママ(私)と同じ楽天カードでいいやということになりました。。。


ということで、楽天カードアカデミーにしました。
楽天カードの学生版ですね。


楽天カードとの違いは

1、楽天学割がきく、(送料無料クーポン、楽天BOOKS ポイント還元、 ファッションや動画に使えるクーポンプレゼント、アンケートに答えてポイントが貯まるなど)

2、18歳から28歳までの学生の方のみ入会できる

3、楽天ブックスの利用ポイント最大4倍
学生に嬉しい特典です!

4、楽天トラベルで高速バスを予約するとポイント3倍
下宿している学生さんにお得ですね。






娘はバイト代が入る銀行口座と紐つけて利用することになります。


申し込みはスマホで簡単にできました。
後で保護者である私に確認の電話が来ました。
それから審査となります。


使いすぎに気をつけて自分でバランスをとってうまく使って欲しいと思います。


何十年前の話になりますが、私が大学生だった時は丸井の赤いカードを持っていましたっけ。
みんな持っていたんじゃない? 笑

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村