花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

暖冬と感じるらしい大学1年娘




大学1年の娘からこんな言葉が出ました。

「今年って暖冬ではないよね?
 私は今年は暖かいと感じるんだけど。」

とのことです。


昨年は高校3年生。
短めのスカートに素足、そして短めのソックスという服装で朝は高校へ通い
夕方は塾へ移動、夜まで授業を受けるか自習して
10時ぐらいに帰宅という毎日でした。


いくら若いとはいえスカートに素足はさすがに寒かったんですね。




今年はといえば、大学はリモート授業のため朝出かけることはまずありません。

夕方からバイト先の塾へ行くことがありますが
長めのボトムスを履いてコート、マフラー、手袋と重装備で出かけて行きます。


しかも毎晩じゃありませんからね。






一方私の方は寒さが身に染みます。

今年は寒いですよね?


風呂場の脱衣所が寒いので電気ストーブを買おうかなと思って物色中です。


コレステロールが高くて薬を飲み始めた私。

風呂場のヒートショックが本気でこわいです!


また買いましたら記事にしようかなと思います。


にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村