花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

こじらせた「あかぎれ」




実家の父と電話で話していると、指先があかぎれになって辛いということばが出てきました。

ここ数年、炊事などの水仕事をやっているせいか冬はつらいようす。

手指の爪と指先の境目がパックリ割れてしまうらしいのです。


何かいい薬あったら教えてと言われまして。

テレビコマーシャルでキズパワーパッドがいいと宣伝していたので送ってあげることにしました。

早速物色してみました。



水仕事用。はがれにくくて良さそう



形が2種類入っているようで、部位によって使い分けできて良さそう






最終的にはこれにしました。父の貼付部位に1番合っていそうだから。


でも、こちらはキズパワーパッドに比べるとやや安価なのです。
同じ浸潤療法用の絆創膏だけど性能としてどうかなというところ。



とりあえず使ってみてもらおうと思います。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村