花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

夫のリモートワークのために買い足したもの



昨年春からリモートワークとなった夫のために暖房商品を買い足しました。



夏はエアコンで乗り切ったものの、冬はエアコンだけでは寒いらしく。。。
設定温度を上げたら、なんとブレーカーが落ちたらしい。
同じく別室でリモートで授業をうけている娘もエアコンをつけてPCを使っているので
使用電力がハンパないみたい。


夫の話では、2階に2人のリモート部屋が両方あるのが良くないみたいで。
夫は複数のパソコンを立ち上げているようですし。。。


ということで夫の防寒グッズを買い足しです!


まずは こちら↓ エアコン暖房しても寒さを感じるのは足なのでロングタイプのルームシューズです。

カラフルなのがお好みならば、こんなにカラーバリエーションがあります。

そして、こちらの電気ブランケット。電気がタイマーで切れるし、ただのブランケットよりとっても暖か! 洗濯も可能なのですよ。

いろいろ探すと、寝袋タイプのような足をすっぽり覆う商品もあるようですが、着脱がやや面倒みたい。
上半身も覆う商品もあるようですが、リモートで会議もあり上半身が覆われているのはちょっと見た目的に思わしくないと考えたようです。

というわけで我が家の夫には上の商品を購入しました。

リモートワーク、今までにない出費が出ますね。。。




ちなみに娘の方は寒いという苦情はないんです。
何も考えずにエアコンの設定温度を上げているのかしら? 怒



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村