花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

キムタクドラマ 教場II みました!



今さらですが 笑
お正月に放映された「教場 II 」の録画を観ました。

f:id:wildrose3:20210108181722j:plain
↑ 公式HPからお借りしました

昨年のお正月に放映された「教場」の続編です。
私は超怖がりなので誰かが怪我をするシーンなどは、直視できず
ちょいちょいスキップしてみてます。。。


醍醐味半減かもしれませんが怖すぎて見られません。


そもそも風間教官の右目が刑事時代の怪我で義眼になった
というところがもうすでに十分怖いです。 泣

それでも内容的にはとても面白いです。

現場に出る前の警察学校の生徒達が
半年間の厳しい訓練を終えて現場に
羽ばたいていく姿は力強いです。





軍隊のような厳しい寮生活でも恋愛はあるんですね。
前作より恋愛要素多めだったかも。


苦しみを共に乗り越えた仲間は一生ものの絆ができますね。
そして人は悲しいことに過ちを犯してしまうものなのだ
というのを思い知らされるドラマです。。。

本当におもしろかったです。


ご覧になった事のない方は是非前作「教場」からどうぞ!

DVD

Blue -ray

原作本 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村