花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

美容院に行ってきました



いつもの美容院に行ってきました。
定期的に行っている2ヶ月に一回のカットです。


今回は緊急事態宣言の超直前期。
お客さんの数はまばらかなと思いきや

結構混んでました

皆さん宣言が出る前にと思ったのでしょうか?


美容師さんとは成人式の話をしました。
やはりその日は晴れ着の着付けとヘアメイクの予約が入ってるということです。


私の住む自治体の成人式はどうなったのか聞いてみると
とりあえず今は行われる予定だそうです。


しかし今までと違って集まる人数を細分化して行われるようですが。


成人式はもうすぐですが、緊急事態宣言によって中止なんてありでしょうか。


来年成人式の子供がいるのだという話をしたら
大学生ですか?と話が広がって
リモート授業なんでしょうか?
という話になり気の毒がられました。


長く通っている美容院ですが、美容師さんは複数いるし、転勤もあるので私の素性は知られてないんですね。笑
こんなところも気楽だったりするんですが。


そうですね、今までの大学生に比べれば不自由な学生時代ということになりますが、
今年の受験生の学年の方が何倍も大変だから、うちの子はまだマシだと思ってます
なんて話しました。



そんな話をしつつカットが仕上がり、せっかく街に行きましたが
食事もしないで家に帰ってきました。


この美容院の後の一人ランチももういつからかやってないです。
こんなところも寂しいですね


とにもかくにもコロナに収まってもらわないと。。。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村