花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

静電気のストレス



この季節、静電気で指先がバチバチ!!っとくるの、私はとてもストレスを感じます。

そんな私を守ってくれるのは こんなネコさんです!


私が困っているのはショッピングモールなどのエレベーターのボタン


そして、スーパーの冷凍食品が陳列されている棚のドア(金属製のドアレバー)


この2つは頻繁に触らなければならない機会があり、
いつもおそるおそる触るのですね。
挙動不審な感じです。笑


でも、このネコさんのどこでもいいけれど突起部分を使ってスイッチを押すことができる
さらにカーブ大きめの突起部分を使って冷凍食品棚のドアを開けることができる

これで静電気のショックを受けることなく用が足りるわけですね。


とても嬉しいです。


さらに今どきはウィルス感染対策としても直接このような物に触れることも
なく用が足せるというのもいいです!



もう一つ、静電気ストレスになるのが車です。
うちの車のドアはネコさんの足では開けられません。泣



こういうシチュエーションね。。。


それには車のキーにも付けられるこういうグッズもあるんですね。


私はまだ使ったことがないですが、購入を検討したいです。

ただ、ネコさんと違って、結局は車のドアに触ることになるので、
本当に効いてくれるだろうかという不安がちょこっとあります。。。


どんだけ怖がってるんだかって感じですけど。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村