花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

お家でパーティー



今年の我が家はクリスマスイヴやクリスマス当日は家族が揃わず、
年末となりましたがクリスマス風のメニューでパーティーをしました。

f:id:wildrose3:20201228180440j:plain




大学1年生の娘はもうお家パーティーはどうでもいいと思っているかと思いきや、
ご馳走は食べたいのですね〜 笑
無事に3人揃ってパーティーしました。


メニューは、
チキン、
生ハムサラダ、
リッツにフォアグラパテとピクルス乗せ、クリームチーズマーマレード乗せ
エビのビスク(写真なし)
白ワイン(写真なし)
ホールケーキ


今年の冬に新調した食器、使ってみました。気分上がった〜 笑


同じく新調したランチマット。 うちは青系食器が多くてシルバーが映えるかなと思い選びました。




今回はケーキ作りに苦戦して結局スポンジも市販品購入しました。
2回も失敗して時間がなくなってしまいました。。。


そうそう、以前の記事で書いたこちらの生クリームはお安くて大丈夫かなと思いましたが、すごく滑らかで美味しかったです。
ホールケーキをデコレーションしてもまだ3分の2くらい余っています!


どのメニューも美味しくいただきました〜


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村