花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

寒気と焦り

昨日はパートの仕事が繁忙日でした。
そのせいか家に帰ってからとてもだるくなってしまいました。。。






こたつにあたっても寒くて、いつまでも出られなくなってしまいました。
体の芯が寒い感じがして困りました。



お風呂に入るときも、湯船にゆっくりと浸かってみました。
湯上りはしばらく暖かかったのですが、しばらくすると寒気がしてきまました。



コレってやばくない?



今の日本で、いや世界中で寒気がするなんて、どこに行ってもやばくないですか?



仕方がないので早く休むことにしました。
ベッドには電気毛布を設置して暖かくして寝ました。




途中までは寒い寒いと思いながら寝ていたのですが、
途中から暑くなってしまい電気毛布はオフにしました。






昨日の寒気は普段だったら
「風邪引いちゃったかも。熱が出そうだな。」
と家族に気楽に言ってたと思うんですよ。



でも昨日は誰にも言えませんでした。
ベッドで寝ていても朝になって発熱していたらどうしようかと思っていました。
まずは家族に話さないといけないし、職場にもすぐ話さないといけないと思いました。
病院では診てもらえるだろうか、コロナ陽性ならどういう扱いをされるかな?
そんな心配をしながら寝ていたので眠りがとても浅かったです。。。



幸いなことに朝になったら体調は良くなっていました。
心の底から安心しました。




コロナ感染は増えてきていますけど、どこか他人事のような気楽さで私は捉えていたんだなあと感じました。恥



コロナウイルスのワクチンや治療薬が使用できるまでは、いつまでもこういう心配が続くんだなぁと嫌になりました。


今日になって冷静に考えてみると
体調が悪かったら少しでも早く家族に知らせて
家の中でもソーシャルディスタンスを取るべきだったのかもしれませんね。
反省です。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村



家でもこんなの必要かも