花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

夫に妙に心配されて

昨日の記事 ↓

wildrose3.hatenablog.com


薬を飲み始めることになりました。。。

私は今まで持病がなく、頭痛、生理痛などで鎮痛剤を飲む習慣もなく、不眠もないから睡眠薬なども飲まない。
あまり体調不良にならない元気なおばさんだったのです。


上記の薬はこれからずっと飲むと言う話を夫にしました。
そしたらとても心配されました。
びっくりしたみたいですね。




私はもう何年もLDLコレステロールが高いことを自覚していたし、
1〜2年前からドクターから薬を飲むようになりそうなりそうだと言う話は聞いていました。
だから突然飲み始めたわけではありません。
何年かかけて覚悟を決めたって感じなのです。

しかし夫にとっては思ってもみなかったようです。
私がLDLコレステロールが高いのは知っていたのですが、
薬物治療しなくてはならないほどだとは思っていなかったようです。





夫も私同様に持病がなくて定期的に飲んでいる薬はありません。
あーそういえば、市販の鼻炎薬はよく飲んでますけど。
自分の妻が定期的に病院に通って薬を飲まないといけないような病気になってしまったことがショックみたいです。



心配かけて申し訳ないと思いますけれども、
この薬は脳梗塞心筋梗塞の予防になるので、
家族に介護の苦労をかけないと言う事でも必要な薬なんですよね。

しっかり飲んでいきたいと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村



検診嫌いな方はこんな商品もあります

食事から見直したい方、高齢で料理が難しくなってきた親世代に!