花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

月桂冠 日本酒ベースリキュール

私は普段、日本酒はほとんど飲まないのですが
月桂冠 日本酒ベースリキュール」というお酒がお店で目に入り
瓶がお洒落でつい買ってしまいました。
お酒のジャケ買いでしょうか。 笑


「焼きリンゴ味」とはとっても美味しそうですよね。
そのカンは見事に当たり、飲んでみてとても美味しかったです。

パッケージにもあるとおり、りんごとカラメルの味がしました。
甘くほろ苦い味です。
その奥の奥の方に日本酒があるかなあという感じ。

さらにパッケージにはダークラムを何滴か加えるとカラメル感が増すそうなのです。
これはまだやってみたことはないのですが。

そして冬の寒い夜にはやっぱり少し温めるとなおいいです。
シナモンパウダーやシナモンスティックを「追いシナモン」してもいいらしいです。


意外だったのは、瓶が茶色なので液色も茶色かなと思い込んでいたのですが透明なんですよ。
そこがやっぱり日本酒っぽいです。

皆さんも是非試してみてくださいね


こちらの商品は下の3種類があります。
甘口レモンとライムジンジャーもいずれ飲んでみたいと思いました。


下の3本セットは年末年始の贈答品としても喜んでいただける逸品だと思います。
特に女性には喜ばれそう。
冬の冷え対策の「温活」にも一役買いそうですよ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村