花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

高校野球 コロナに負けるな!

高校野球、皆さんご存知のとおり、今年は例年通りの甲子園での全国大会はコロナの影響でなくなりましたね。
本当に残念ですが、県大会で今までの練習の成果を出してもらいたいと応援する気持ちでいっぱいです。

さて、いつものように家族の出身高校の結果を追っているのですが、

夫出身校 3回戦敗退
私出身校 4回戦敗退
お疲れ様でした!


娘出身校は まだ勝ち上がってます!! 
娘が在学中にはない活躍を見せています。


テレビ中継もないし
私は静かにお家で心の中で応援しているよ〜
ガンバレ!



話はちょっと変わりますが、

昨年大学受験を娘が経験してみて感じたのは、運動部出身生徒の一般受験追い上げが凄まじいということ。
まあ、それまで全然勉強していなかったら伸びないのでしょうけれど、時間がない中頑張って勉強していた子、恐るべしです。



強靭なメンタルと体力でグイグイ来ます。 笑
部活が終わってスパートかけたら模試もグイッと上がってモチベーションも上がるのだろうなあ。



今年の運動部はどの種目も全国大会はなしだと思いますが、頑張ってきた事実はなくならないですし、受験に活きてくるかもしれません。
この苦境を乗り越えて人生の糧にしてほしいなあ。


にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村