花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

睡眠取れているかな

f:id:wildrose3:20200711210344j:plain
↑ こちらはスマートウォッチで見た私の睡眠

総睡眠時間や深い睡眠もそこそこ取れているのではないかな。


f:id:wildrose3:20200711210421j:plain
↑ こちらは夫の睡眠
一見長く寝ているようですが、深い睡眠が短いのですよ。

 
f:id:wildrose3:20200711210442j:plain
↑ 別の日の夫の睡眠
総睡眠時間も深い睡眠も短く、昼間は相当キツかったのでは。


私の睡眠も一回トイレに起きているので完璧とは言えないですが、夫に比べたらだいぶいいです。
満足度もまあまあ。


夫は夜中に一回起きてそこから眠れないという悩みがあるのだそうです。
それは、リビングでテレビなど見ながら寝落ち。2時頃目が覚めて寝室へ移動。そこからが寝付けないとか。
リビングでの睡眠も照明がついていたりで決していいものではないだろうし、せっかく寝室へ移動しても今度は眠れないって最悪じゃないですか?


私はずーっと前から健康に良くないからリビングで寝ないように言っているけれど悪い習慣を変えるつもりはないみたいですね。
スマートウォッチのデータを見ても、昼間の活動効率が悪くても習慣を変えないんだ〜。
ありえん!



話はそれますが、安いスマートウォッチでも睡眠の質や量を克明に記録していてすごいなあと思います!



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村