花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

私を癒してくれる動画たち 続き

前回の続きです。


最近よく見ているのが、ASMRと言われているもの。

Autonomous Sensory Meridian Response の略です。日本語で言うと自律感覚絶頂反応と言うそうなのですね。
聴覚や視覚に働きかけて「ちょっと気持ちよくなる感覚」です。
絶頂とか名前についていると、なんか変態チックですが 笑、そんな刺激的なものではないですよ。
ちょっとゾワっとするっていうか。


具体的にいうと、生活音に含まれるものです。
耳掻きの音とか、ホテチをカリカリ食べる音とか、炭酸水のシュワシュワ音など。


そんなASMR動画で私がお気に入りなのは、「Rang」さんの動画です。

医療行為ネタ、メイクネタ、ネイルやエステっぽいネタが多いです。
医療ネタでは彼女がドクター役、あれこれ治療してくれる画像や音が楽しめます。笑
正直なところ、医療行為としてそれはないだろうということもやってますが、そこは正確さは問題ではないんでいいのです。
すぐに耳に注射したがるところが笑える。笑



メイクやエステ的な事をしてくれる動画では、彼女が友人にやってあげるという体で進んでいきます。笑
ここでもやや不自然な音がついていたりもするけれど、まあそこは音を楽しむって事で。
実際アイシャドーを塗る時なんて無音ですからね、それではおもしろくないですから。


こういう動画に癒されてしまう私ですが、現実には医療行為を受けることもエステやメイクの施術を受けることも好きではないです。
不思議なことに、動画ではリラックスしてますね〜


もし興味が湧きましたらRangさんの動画を試してみてください!


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村