花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

私のマスク問題

緊急事態宣言解除の県もありますが、まだまだマスクなしの外出は考えられない日々です。


そんな中、もうすぐ私の運転免許更新の時期がやってきます。
運転免許更新といえば、新しく写真を撮り直さなければならないです。
この写真はなるべくキレイに撮りたい(自分比 笑)のが女心じゃないですか。


私は優良ドライバーなので、警察署で更新手続きを行います。
いつも警察署のそばの写真屋さんで写真を撮ります。


しかし、今回この写真屋さんまで顔にマスクを付けて行ったらはずしたときに顔にマスク跡が残るのではないかという問題があるのです❗


いつもパートから帰って顔を見るとマスク跡がついているのです。
そして、アラフィフのお肌はすぐに跡が消えてくれません。泣


いや~、とうしましょうかね?

1. あらかじめスマホなどで自撮りする

うまく撮れるか疑問。指定の大きさにカットするのも面倒&失敗リスクあり。


2. いつもの写真屋さんで撮る

自宅から写真屋さんまで1時間弱。顔にマスク跡がつかないかもしれない。が、跡がつくリスクは当然ある。


3. 自宅で夫に撮って貰う

夫が付き合ってくれるか疑問。
自撮りよりは成功率高そう。


さあ、どの選択肢がいいかしら?
その前に美容院へGo だわ。
そもそも美容院は開いているのか?


コロナ、面倒~。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村