花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

お彼岸でのできごと

今年の春のお彼岸も夫側のお墓参りに行きました。

そこで親戚同士で近況報告もするのですが。。。

 

 

この春は我が家の娘が大学入学という事で明るい話題を提供できたのですが、最近病気にかかった人が複数出てそちらの話題が自然と多くなってしまいました。

 

 

うちはみんな元気なのですが、他の親戚の家はどこの家にも病人を抱えているような状態になってしまいました。。。

幸いにも命に別状はない人ばかりですが、長く治療に時間がかかりそうです。

 

 

中高年はある程度は病気が出てきても仕方ない部分がありますよね。

病気とうまく付き合っていくようになるひとも出てくるでしょう。

一番心配なのは、娘のいとこにあたる子です。

今までも病気療養していることが多かったのですが、ここへきてまた1つ病気が明らかになりました。

二十代前半なので人生で一番アクティブに頑張れる時期なのですが、病気と向き合わなくてはなりません。

 

 

お彼岸でお墓参りしたことですし、どうかご先祖様のお力でこの子の病気は是非とも良い方向へ向かうように導いていただきたいものです。

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村