花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

② 大学入試準備 保護者ができること

高3娘、普段はとても体の丈夫な子です。

しかし入試本番では連日試験ということにもなりそうなので、今のうちに体調不良時に備えて考えてみました。

 

 

1. 「女の子の日」関連

腹痛はあるものの今までは薬は使ってきませんでした。

市販の鎮痛剤は今まで飲んだことがなかったので、先日「イブ」を購入してのませてみました。

本番に初めての薬ってイヤじゃないですか。

胃痛などもなくのめたようです。

 

 

2. 口内炎

娘は今までストレスが強かったり、疲労が重なると口内炎になっていました。

口内炎患部に対しては常備薬を塗るとして、塩分でしみたりするので食事がとりにくくなるのが厄介です。

弁当メニューは考えておかないと。

 

 

3. インフルエンザ

予防接種は済ませてますが、罹ったら薬は何がいいのでしょう?

1回服用のゾフルーザ、良さそうだったのに、耐性ウィルスができるとか。

イナビルも1回の使用ですが、吸入剤だからうまくできなかったらアウトか?

使ったことがあるリレンザが安心かな。

 

 

日々、細かいことが心配になる私。

年明けから、大丈夫か。

もっとどっしり構えたいものです。。。 

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村