花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

横浜中華街&山下公園

夫と横浜中華街と山下公園に行ってきました。
毎週夫は日曜日にゴルフ練習に行くのですが、今週はなしということで出かけることにしたのです。


f:id:wildrose3:20190901210113j:plain

写真は山下公園のバラ園、氷川丸マリンタワーです。
観光の王道ですね。笑
バラ園は春バラと秋バラの境であまり花は咲いてなかったですけども、どこもいい景色でした。


食事は上の写真に写っている招福門でとりました。

f:id:wildrose3:20190901210143j:plain

飲茶食べ放題です!
一部ビュッフェ形式ですが、多くのメニューはテーブル毎に設置のタブレットで注文すると店員さんが持ってきてくれます。


たくさんの種類の飲茶を食べましたが、フカヒレ入りスープ餃子が私は一番美味しかったです。写真には写ってなくて残念ですが。


それにしても、夏に出歩くのは体力勝負です。。。
外気の暑さとお店や電車などの冷房環境に交互にさらされ、アラフィフは大変。羽織りもの必須です。 笑



にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村