花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

おひとりさま大学見学

実家から自宅へ戻ってきました。

今日は夫は仕事、高3娘は塾ということで、ひとりで何しよう〜と思いまして。。。

 

娘の第一志望校へ行ってみよう

と思いました。

 

時間を測って公共交通機関を利用して行ってみました。

ちょうど1時間半かかりました。

慣れればもっと短縮できそうですが、朝早いとバスは遅れそうだし、1時間半は見ておかないといけませんね。

乗り換えも少なく、駅から大学も遠くなく問題なく通えそう。

 

 

正門で、学外の人は守衛に申し出てから入るようにと書いてあったので守衛さんに声をかけたら、すぐに施設への立ち入りは許されました。

わざわざ声かけてくれたんですねという雰囲気が。笑

不審者扱いされても嫌だから〜

 

実は私の母校もこの大学の近くにあり、学生時代にこの大学の学園祭に行った記憶がかすかにあります。

でも、今日見てみると新しく立派になっていました。(立派なのは昔からですが)

 

今日はオープンキャンパスでも何でもない日なので学食やカフェは閉まっていました。

図書館は入るのに学生証や職員証が必要で入れませんでした。

 

 

入れる校舎には入ってみて、景色の良いところは写真を撮りました。

塾にいる娘に送信〜

モチベーションアップしてくれたらいいなあ。

 

 

私の母校も見にいってみようかとちらっと考えましたが、娘の志望大学構内を歩き回ったら疲れてしまって今日は母校の方へ行くのはやめました。

 

 

秋になったら第二志望大学も訪ねてみようかしら?

 

おひとりさまでしたが、楽しかったです。

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村