花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

追われる家事から攻めの家事

まだ実家に滞在中。


家事は自宅にいるときよりだいぶ楽。

食事は買ったり、外食が多い。

掃除は今朝やっと掃除機をかけました~


そのため、ボーッとする時間が多い❗恥

また自宅に戻ったら忙しいので夏休みくらいゆっくりすることにしました。


普段の生活を振り返ってみると、掃除や片付けは汚くなってから我慢できなくなり手をつけることが多いです。。。

よって、やるとなると時間もかかる。


そこで、毎日やる事、週一でやる事、月一でやる事を整理して、カレンダーで振り分けて計画してみようかなと思いました。


さらに、「1日1捨て」を実行。

家の中のいらないものを1日一つは見つけて捨てるというもの。


きっちり計画すること自体は私は元々平気だと思うのですね。

食事に関しては、食品ロスを出さないためにずっと前からきっちり献立を決める生活でした。


掃除や片付けもやる事を整理したら効率アップできるかも。

自宅に戻ったらやってみたいと思います。


追われる家事から攻めの家事に変えられるでしょうか?笑


暇に任せて読んでいる「日経ウーマン」のバックナンバーの記事に影響されてます~

こういうのって、いい風にやれそうに書いてありますよね。笑


後日、レポートしたいと思います❗

(ホントか?! 笑)


 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村