花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

サンメドウズ清里に行きました

帰省するために出かけてます。


少し寄り道してサンメドウズ清里に行きました。


 f:id:wildrose3:20190817200611j:plain

こんな風に高原にソファーが置かれていて、ドリンク飲みながら景色を楽しむ施設です。


台風一過で気温が上昇して35度くらいになっている都市部に比べ、気温はなんと❗27度でした。


日向はまあ暑かったですけれどね。 笑

日陰は涼しかったです❗


f:id:wildrose3:20190817200658j:plain


ランチはビュッフェのレストランでとりました。

普通に窓が開いていて、時々風が通って気持ちよかったです。

天国~


とまあ、素晴らしい点をご紹介しましたが。。。


非常に混んでいました。

私達は運良く立ちまわれて待ち時間は最小限にとどめることができました。


高原のソファーがあるところまではリフトで上るのですが、リフト券購入までに長蛇の列、リフトには運良くすぐに乗れた。ここがラッキー😆💕


高原のソファーも数に限りがありましたが、どうにか座れました。

有料のパラソルつきのソファーはあいてましたが。笑


リフトで下りて、レストランにも少し待って入れました。ここもラッキー😆💕


食事とリフトの順番を逆にしてたら待ち時間は倍増だったと思います。

待ち人の列が増えているのが見えたので。


レストランが混んでいるから後にした方がいいというアナウンスに従って正解でした。


もっと早く着いてたらよかったのかな。

11時頃着いたのでした。


最後にもう一度書くと、涼しさと景色、最高でした❗


 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村