花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

夫は実は気付いていた

昨年夏頃からみると今の私の体重は2kgほど増えているのです。汗

それでも今年の6月頃からは一応増加はなく現状維持できているのですが。

 

数日前、夫が言い放った言葉。。。

「  ママ(私)、太ったよね?  」

 

あ、やっぱり気づいちゃいましたか。笑

 

最近は食事を食べ過ぎない、ウォーキングする、家事でマメに動く、浮腫みがちな足のマッサージ、スクワットなどの軽いトレーニングなどやっています。

これで月曜日〜金曜日で0.6 〜 0.8kgくらい体重が減ります。

 

でも、土日やパート休みの平日に会食すると努力は全部リセットされてしまうんですね。。。

減った分の体重が元どおり〜 泣

ま、何もやらなかったら確実にさらに体重増加しているところを現状維持しているだけマシか?

 

ダラダラ暮らしているわけでもないのに結局痩せないって悔しいです。

でも、友人や家族との会食はやめたくないじゃないですか。

そういうのを我慢して痩せてもつまらない。

 

人付き合いはやめないで絶対体重を元に戻したい!

何かいい方法があったらまた報告します〜

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村