花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

塾の説明会

塾の説明会に行ってきました。

内容覚書。

 

1.5月マーク模試の結果 評価方法

高2の2月の模試に比べて高3の5月の模試は浪人生の参入で現役生にとっては偏差値が低く出てしまうことが多いと聞いていました。

しかし細かい数値を見ると全体の偏差値が下がっていても実は健闘しているのだという話。

具体的な評価方法は割愛しますが、その理論でも娘は健闘したことがわかりました。

 

5月のマーク模試結果を2月の模試結果と比べて

英語  ↓

国語  →

日本史  ↑

3科目合計 →(1.4ポイントだけ上昇)

 

全体の偏差値を見てもほぼ横ばいだったので努力が結果に結びつきつつあることがわかりました。

 

模試後の精神的な荒れはなんだったのでしょう?

英語が思ったようにできなかった感触が強かったのかな。

 

今回の模試で初めてMARCHのある学部でC判定が出ました。

今まではEとかDばかりでしたが。笑

 

夏休みに気が緩んでサボるなって話ですね。笑

 

また後日続きは書きます。

実は長く書いた物が消えてしまってショックすぎるので今日はここまでにします。笑

 

最後に癒しの画像〜。うちの紫陽花です。

鉢植えなので小ぶりですがかわいいです。

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

 

 

f:id:wildrose3:20190618160953j:plain

 

………………………………………………………………………………………………………

 

ウォーキングしてきました。

図書館とスーパー経由で40分ほど。

蒸し暑い〜

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村