花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

年に一度会う人

年に一度会う人、それは  ピアノの調律師  さんです。

生ピアノを持っていたら音色を維持するために年に一度は調律してもらうことになります。

うちの場合、忘れることはありません。

なぜかというと調律師さんの方から電話がかかってくるから。笑

 

 

ピアノは娘の部屋にあるため、調律してもらう時は部屋を片付けるのが面倒です。。。

ある程度は娘が片付けるのですが、ピアノのカバーを外したり、ピアノの上に放置された楽譜やCDの山を片付けるのは私のお仕事です。

 

 

調律師さんは車でやってくるので我が家の駐車場に車を入れてもらいます。

だからうちの車は近所の駐車場に移動させておきます。

 

 

1時間ちょっと調律してもらい、約15000円也。

電子ピアノなら調律なしで楽だよねって思いますが、やっぱり音色は生ピアノがステキです。

面倒だけどこれからも調律してもらおうと思います。

 

 

電子ピアノも壊れたら処分するのが超面倒かもね。。。

生ピアノよりも寿命は短いらしいから。

 

 

高3娘のピアノ使用状況は、最近はそれなりに弾いてますね。

高校の合唱コンクールの伴奏者に決まったのです。

合唱コンクールもいよいよ最後だね〜。

頑張れ!娘よ

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村