花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

実家にて、医療費領収書の山~

無事に雪の中、昨日実家にたどり着きました。

 

父母とも普段たくさん病院にかかっています。

昨年12月から母は入院しているし。

ということで、医療費の領収書が山のようにありましたよ。

 

これは医療費控除できる額だろう。。。

父は手続きする気力はないらしい。

 

私がやるしかないのかしら?

 

( ´∀`)

健康家族の我が家、医療費控除なんて10年以上やったことないんですけど~。泣

 

まあ、やり方を調べてみましょう。。。

 

〜追記〜

父母の家は所得税を払っていないため医療費控除は受けられない事がわかりました。

医療費が高額になった場合、他の制度で後日一部返金があるということです。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村