花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

高2娘、メガネを作り直す

 

低価格なのに高速・多機能・高セキュリティ 月額400円(税別)から最大容量100GB WordPress専用高速サーバー Z.com WP

 

高2娘、近視と乱視があり小学生の頃よりメガネを使っています。

今までは、学校で視力検査があって、下がってきた時に眼科のドクターからメガネを変えようかという言葉があって変えてきました。

 

しかし今回は、自分でどうにも見えなくなってきたことを自覚してメガネを作り直すことになりました。

それほど広くもない塾の教室で、例えば左端の席に座った時に右端の黒板の文字が見えづらくなったということがあったようです。

 

視力低下はずっと続いていくよと眼科ドクターから言われていることですが、とても凹みますね。

娘本人はもっと感じているようですが。

(だったらスマホ時間を自粛せよとも思う)

 

今回は、左目3段階、右目4段階強いメガネになりました。

医療技術が進歩して近視が改善する治療が保険適応になって安全に受けられるようになることを切に願います。

 

 

ちなみに私も近視と軽い乱視がありますが、運転免許は裸眼でOKな程度。

夫は強度近視、乱視、老眼のトリプルパンチです。

夫は一日中パソコンを見ているであろう仕事なので夫の目の健康も心配です。

休日は目も休めてほしいものです。

 

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️ 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村