花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

部活動☆今年は新入生を勧誘する側

 ダニ・ハウスダストにふとんクリーナーレイコップ

 

高2娘、先週は部活動新入生勧誘週間だったようです。

昨年は勧誘される側だったのに、あっという間に一年経って勧誘する側になりました。

通常週に1〜2日くらいしか活動していない家庭科部ですが、先週は週に4日ほど活動して大変疲れたようで、家で機嫌が悪かったです。笑

 

料理を作ったり、布小物を体験で一緒に作ったりしながら勧誘したそうです。

7人来てくれた日があれば、今日は3人だったという日もあり。

元々少ない人数の部なので、数人入ってくれれば、まあOKというところだそうです。

 

家庭科部のアピールポイント

1.美味しい料理を作って食べることができる。

2.手芸は自分のやりたい分野で好きな作品を作ることができる。

3.活動日が少ないので塾やバイトと両立しやすく、他の部活と兼部も可能。

 

共学の高校なので男子も歓迎!とアピールしたようですが、男子の見学者はゼロだったようです。

男子でも料理が好きな子はいそうなのになあ。

 

さて、何人入部してくれるでしょうか?

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

 

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村