7月始まりの夏ドラマ、続々とスタートしていてこの時期は観るのが忙しい程です。
私が今のところ見続けようと思っているのは、こちらのドラマたち。
1. ブランケット・キャッツ
以前も記事にしましたが、毎回面白いです。
これからも見続けるだろう。
2. コード・ブルー
お金がかかっている豪華なドラマという印象。
ギリギリのところで頑張り続ける医療従事者に頭が下がります。
でも、ドクターヘリのドラマなので、亡くなる患者や重症者が多く、観ていると辛くなる部分もあるかな。
3. 定年女子
数年前の「最後から二番目の恋」のアラフィフ版のようなドラマだなと思う。
鎌倉を舞台にしたフジのドラマのようなオシャレ感はそれほどないけれど、何か起こると仲良しで集まって ああでもないこうでもないと言い合う辺りがね、似てます。
主人公、53歳で会社を辞めちゃったけれど、どうなるかしら?
4. 黒革の手帖
今までは2時間ドラマなどになっていたと思うのですが、今回は連続ドラマですね。
第1回目放送で大金を横領した主人公。こういうの、ゾワッとするのですよ。
ああ、バレる〜と思わせるようなシーンがあるけれど、結果オーライになるというやつね。
でも、主演武井咲というのが・・・私はこのお方のドラマはあまり長続きしないのでちょっと心配。
5. 過保護のカホコ
うちの夫に言わせると、黒木瞳演じるママが娘の就職の面接練習をするあたり、私の未来の姿のようだと言って笑います。
私はここまで過保護ではないつもりですけどね。笑
あまり好みでないドラマは途中で観るのをやめたり、失礼ながら2倍速でみたりすることも。。。
上のお気に入りドラマもあまりゆっくりとはみれていないのがもったいないところ。
全部録画してCMは飛ばして、食事のときにササっとみたりです。
もっと本数が淘汰されればゆっくり楽しめるかな。
それより、ジグソーパズルをやめればいいのです!笑
今日もウォーキング&ジョギングしてきました。
1時間コースでたっぷり汗を流し、デトックスできた〜という感じ。
朝のジョグよりも夕方のジョグの方が楽に感じるのは私だけでしょうか?