花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

夫が帰らなかった夜。。。

普段、我が家の夫は内勤仕事で、出張などなく毎晩家に帰ってきます。

しかし、今回は帰ってきませんでした。

どうしたのでしょう。。。

 

 

なんて〜、不穏な雰囲気出してみましたが、ただの宿泊する研修に出かけているのです。(⌒-⌒; )

我が家にとっては非日常です。

 

 

酔いつぶれて朝帰りというのは数回ありますが、こういうのは大丈夫かなと心配しちゃいます。

一度は帰ってきて定期がない!と大騒ぎした事もありました。

(この時は会社に忘れただけだった)

 

急に飲み会になったりしても、ちゃんと連絡してくれるので夕食が無駄になったりもしないです。

 

 

こう書いてみると、とても真面目な人ですね。

 

 

夫のいない夜は、残ったおかずなど利用して簡単に夕食は済ませてしまいました。

娘と2人だけですし。

 

 

単身赴任のご家庭はこんな感じなのですね〜。

あ、食事は私と違ってちゃんと作られているのでしょうけれど。

怖いので戸締りはいつもより厳重に行いました。( ̄^ ̄)ゞ

 

娘は、父が研修と聞くと、「お父さんの年になっても、何か教えてもらう事なんてあるの?」なんて言ってました。

娘よ、人間は一生勉強するのだよ!

 

↓  一生勉強するのだよ、高校生!

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村