花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

あいつ今何してる?

 

あいつ今何してる? 特別編  を観ました。

特別編でない番組は定期的に放送されているようですが、私は今まで観たことがありませんでした。

日曜日の午後、たまたまテレビをつけたら特別編をやっていてついつい引き込まれて観てしまいました。

今回は名門高校教師の記憶に残る天才、奇才生徒の今を追いかけて取材していました。

 

名門高校なので勉強ができるのは当たり前。

それ以上に先生を驚かせる生徒達ですから、やっぱり凄かったです。

 

自分の勉強ができるという能力を生かして弁護士になっている人、一旦弁護士になりながら野球の道が諦めきれずプロテストを受けた人、京大は除籍になってしまったけれど自転車競技で第一人者になった人など、人生いろいろで面白かった。

 

大学はみんな東大京大など最難関のところに行っても、その後は人間性が出るのだなと思いました。

一流企業や国家公務員や医師、弁護士などエリート街道まっしぐらにならないところが人間くさくて面白かったです。

 

勉強ができる事は一般的に見てとても羨ましいことだと思うのですが、その能力に全然興味がない、授業ではノートは取らない、なぜなら書残す必要性を感じないからと言っていた自転車競技選手になった女性の奇才っぷりがかっこよかったなあ。笑

 

そして、どの人も生き生きとした表情なのがよかったです!

高校時代は結構尖った表情で写真に写ってましたけどね。

 

また続編求む! テレビ朝日さん、よろしくお願いします💕

 

↓  未来はどんな大人になっているかな?  頑張れ  高校生 

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村