花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

英検一次試験終了

 

高1娘が英検準二級 一次試験を受けてきました。

この級を受けるのは3度目です。汗

今度こそ、せめて一次試験は突破したいところです。

 

しかし、高校の中間テストとの兼ね合いでかなり厳しいスケジュールです。

先週木、金曜日、明日からの月、火曜日の4日間で中間テストが行われます。泣

 

話は英検に戻り、今回から語句の並び替えの問題がなくなり、ライティングの問題が新設されました。

英語の塾で対策してもらって臨みました。

「あ〜、簡単だったと思う。初めてだからそんなに難しくしなかったんじゃない?」

という娘の感想。

本当でしょうか? 信じられん‼️

 

それでは全体的にどうだったか聞くと、「前に受けた時よりはできたかな〜」

いやね、そうでないと困りますよ、お嬢さん‼️

あなた、何回受けたら受かるんですかね?(本人には言わないけれど、私の心の声です)

 

「あんまり自分の答えをメモしてこなかったから自己採点が正確に出来ないかも」

とのこと。

なんか、呑気ですね。。。

 

帰りに同じ高校の知り合いに会場であったとのこと。

娘の級とは違う時間帯の級を受ける様子だったとか。

そうすると二級以上ということかしら。

高校卒業程度の級よね。

優秀だなぁ。羨ましい事です。

 

試験期間ど真ん中の日程の英検でも頑張る子は頑張って受けてるのね。

これは娘にも言えることなので努力を認めたいと思います。

 

ストレスだか疲れのせいか、口内炎ができているそうです。

もう少しだから頑張れ!

 

↓  頑張れ!  高校生

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村