花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

夏服スカートと冬服スカートソックリですが?

 

 

高1娘、もうすぐ衣替えです。

先日、制服を注文していたお店から夏服が届きました。

 

ここ数日はこちらの地域は夏日が続いています。

娘に聞いたら6/1を待たずしてもう夏服で通学してもいいそうです。

 

 

それならば暑いことだし夏服がいいよね♪ 

ということで夏服スカートのしつけ糸を取りました。

それを娘の部屋のクローゼットのハンガーに掛けて、冬服のスカートを洗濯しようと思いました。

 

 

あれれ?

どっちが夏服か冬服か見分けがつかないほどそっくり!

形も色も変わりない。生地の厚さはどうだろうと思って照明に透かしてみましたが違いはよくわからないほど。

 

 

まさか、まさか、どっちも冬服(または夏服)じゃないよね?

不安になりました。

でも、両手に2着スカートを持ったら夏服の方がわずかに軽かった。

ああ よかった。取り敢えず間違いではないようです。

制服屋さん、疑ってすみません!!

 

これならどちらかのスカートが酷く傷んでも、もう一方を履いていれば3年間乗り越えられそう。笑

または、夏服のスカートは買わない人がいたりして。笑

 

中学時代の娘の制服のスカートは冬と夏ではまず形が違ったし、生地も全然違いました。

絶対間違えることはないほどでした。

冬服は重すぎるほどの分厚い生地でした。

 

 

ちなみに、半袖ブラウスは3枚購入しました。

最近のこの辺りの子達は暑くなっても長袖ブラウスの袖を折って着ている子が多いです。

娘も、半袖はあまり着ないかもなあなんて言ってます。

ええ〜、せっかくなので半袖もちゃんと着てほしいなあ。