花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

断捨離 くじけそうになる時

 

断捨離 続行しています。

その中で、やる気がしぼんでしまうことがあります。

 

せっかく捨てる気持ちになったものを すぐに捨てられない

ことがある時です。

 

1. 電池が入ったおもちゃなど→ 工具で電池を取り出す

2. ノートや教科書類→ 紐で括って週に1回回収、しかも雨天時は回収なし

3. クレジットカードの解約→ 本人が規定時間に電話しなければならない(夫の代わりに私がやるわけにはいかない)

4. 通信教材の退会手続き→  ID パスワードなど準備して電話。あと1回教材を買えばとてもお得であるとセールスされる

5. 粗大ゴミ → 回収の申し込み(ネット)→ シールをコンビニで購入→ ゴミにシールを貼って決まった日時に家の前か決まった場所に出す

 

普通ゴミはすぐに捨てられていいのですが、資源ごみなどはワンクッションありますからくじけそう。笑

3や4は捨てるとは若干違うのですが、契約するのは簡単だけどやめるのは面倒で、これまたくじけそうでした。笑

でも3と4は完了!

 

娘が高校入学で色々買ったので、その分しばらくは捨てる日々になりそうです。

頑張れ! 私!!

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村