花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

断捨離熱 急上昇

 

高校生活に向けての片付けを続けています。

以前の記事はこちら↓

 

wildrose3.hatenablog.com

 

今回は、

中学時代の定期テスト

模擬テスト

学校からの手紙(重要と思われたもの)

これらをまとめて捨てました。私の住む地域ではこういうゴミはミックスペーパーとしてまとめ、週に1回の回収があります。

 

 

卒業文集&写真集 

これらは本棚に収めようとしましたが、本棚がいっぱいだったのでいらないものは捨てて何とか入れました。

 

制服、ジャージ、体操服、部活Tシャツ 

制服は、中学への寄付も考えたのですが、結構傷んでいたし、卒業式の後も部活の演奏会や先生の離退任式にも着たので寄付はなし。

しばらく保管後捨てます。ジャージ、体操服、部活Tシャツは部屋着にするつもりでしばらく保管。着る気がなくなればそのまま捨てるかもしれません。

 

ここまでやってきましたが、まだすっきりしないのはなぜでしょう?

リビングに娘の勉強用具があるせいと言えるでしょう。

もう私と勉強することもないだろうから、全部娘の部屋に移動するぞ!

リビングは家族の共有スペースですからね、娘の私物で散らかってるなんて嫌ですから〜〜!!

 

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村