花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

気持ちがフラフラしてしまう時

 

明日は併願優遇(滑り止め)の私立高校入試です。

中3娘の体調は良好。ありがたいことです。

雨&雪、今日は降りそうですが、明日は大丈夫な様子。ラッキー  ^o^

 

そして、公立高校の競争率(確定)が発表になりました。

娘の志願校は暫定競争率が県下有数の高い高校でした。

志願変更を経て、少し下がりました。ありがたや〜ε-(´∀`; )

とはいえ、3人に2人も受からない高い競争率です。。。

娘はなぜかそれほど動揺してません。よかった、よかった!

 

 

そんなストレスフルな今日は私の仕事が休みです。

朝から「入試前日や当日の有意義な過ごし方」などをネットで探して読んだりしていたのですが、なんとなくソワソワしてしまって。

 

これはもう、体を動かして忘れよう!ということで「お掃除祭り」しました。

専業主婦のお母さんが見たら全然大したことない作業量かもしれませんが、私なりに頑張りました。

まずはルーティンワーク

炊事

洗濯&干し&たたみ

 

その後

LDK掃除

2F 娘の部屋掃除

2F 夫婦の寝室掃除

娘のベッド シーツ交換&乾燥機かける

 

ダラダラ ネットしてしまうよりずっと気分いいです!

午後、もう少し働いて娘が帰ってきたら、すぐに明日の準備を一緒にしたいと思います。

 

そうそう、我が家の目覚まし時計が最近立て続けに電池がきれました。

娘と夫の目覚ましです。

私のは2ヶ月位前に電池切れして取り替えてます。

入試前に電池交換できてむしろよかった。

皆様もアラームは複数セットしてお休み下さいね。

 

↓ 高校受験 みんな頑張れ!

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村