花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

何を言っても気に入らない

 

昨夜は塾から帰っても泣くことはなく普段の娘でした。

ちょっとだけ過去問正答率が上がったみたいです。

結局、ここまで来たら家族がどんな和む言葉をかけようが、優しくしようが娘の気分は晴れないということです。

精神が安定するとしたら、1問でも多く正答できるようになって自分で自信を取り戻すしかない。

 

今朝、朝の支度をしながら目覚ましテレビを観ていた娘。

「ママ、頑張れって声かけはダメらしいよ。」

なんていうものだから

「それじゃ、頑張らなくていいよ〜。」

と答えた私。

 

「なんか、そう言われてもやな感じだな」と娘。

ああそう。何言っても気に入らないよね。

 

私は自分のするべきことを淡々と進めていきたいと思います。

美味しい食事、暖かい部屋とお風呂、寝落ちしないように声かけするなどの健康管理、受験関連の手続き。

娘の心の嵐がやってきたら、こちらも煽られてカッカしないよう気をつけていこう!

 

今日明日で後期期末テストです。

嵐が来ませんようにーーーー!!!

 

↓  応援よろしくお願いします 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

 

今日もウォーキング&ジョギングしてきました。

いつもと違うコースで少し道に迷い、店にも寄ったので1時間15分コースでした。

体重は、この2〜3年で一番少なく、54.4kgでした。

娘の受験の心労(?)で痩せた?笑

確かにあまり空腹感ないかも。

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村