花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

塾に行ってくれるとホッとする

スランプ中の中3娘です。

今日は塾の日なので、家で泣いているということはありません。

もう正直なところ、家で泣いていて勉強できないならずっと学校と塾に行っとけ!

と思ってしまいます。

とりあえず、外では泣かないで我慢できるそうなので。 

 

でも、塾で問題を解いてできないと帰ってきてまた泣くかもしれません。

憂鬱です。。。

 

明日から中学最後の定期テストです。

これがまた、点数で結果が出ると泣くのだろうな。。。

その度に勉強の手が止まる。

 

小さい時から頑張り屋だけど、悔しくて泣くことが多かった娘。

でも必ず乗り越えてきた。

もう少しだからなんとか頑張ってほしいです。

ここまできたら、合否は置いておいて、まともに試験を受けることができればもうそれでいいかと思ってしまう私です。

 

付け足しになってしまいますが、先日公立高校の願書を提出してきました。

学校単位でまとまって行きました。

娘の中学からは、15人ほど同じ高校を受けるようです。

偏差値60弱の高校なので狙いやすいせいか、高い競争率になりそうです。

 

↓  皆さん頑張っているので私も頑張ります。

<にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村p>