花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

乳がん検診 精密検査結果

マンモグラフィーで引っかかり、その後細胞診となった結果を聞きに行きました。

 

結果はがん細胞は見つからず、1年後また検診を受けてくださいと言われました。

今回マンモグラフィーで引っかかったので次回はマンモグラフィー+超音波で検査するようにと言われました。

 

はあ、本当に良かったです。

娘の受験や父の大腸癌治療のフォローをしなければならないこの時期に自分までガン治療は本当にキツイなと思ったので気持ちが楽になりました。

 

せっかく健康だとわかったことですし、仕事や家族のための家事などを精一杯頑張ろうと思いました。

 

仕事でも嫌なことはありますが健康で働けることにもっと感謝しなくてはいけませんね。

 

今回の一連の検査で思ったことは、同じ病院で継続して検査すると過去の結果とも合わせて判断してもらえるのでいいなあと思いました。

まあ、私はそれでも怪しかったので細胞診となったわけですが。

 

そして何より定期的な検診が大事です!