花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

ピアノ教室退会

f:id:wildrose3:20161119095901j:plain

 

 

 

 

娘が約10年間続けたピアノ教室を辞めることになりました。

受験が迫っているということで練習できないし、娘の通う教室は休会制度がないので辞めることにしました。

 

10月に中学の合唱コンクールで伴奏を務め、ピアノ賞を頂けたので良い思い出を胸に一旦封印してしばらくは勉強に専念してもらいましょう。

 

先生はアラサーの女の先生で娘とも歳が近く、お姉さんのような、先輩のような方です。

この先生には小4からお世話になっていて、娘とは相性がよくて長年頑張って来られたのだと思います。

 

記念の品を渡してご挨拶してきました。

 

それから娘はレッスンに入り、私は一人で帰ってきたのですが、長年のピアノ教室通いも終わりかと思うと、とてもとても寂しい気持ちになってしまいました。

 

ピアノは家でいつでも弾けるし技術は衰えるだろうけれど全く弾けなくなるわけではないと思うので、家でまたいつか娘のピアノを聞けたらいいなあ・・・。