花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

お食事会

職場のお食事会に行ってきました。

普段は別の曜日や時間帯に働いている人ともお話できる一年に一回の親睦を深めるイベントです。

 

何よりもいいのは、会社で費用は負担してくれるところでしょうか。笑

そしてかなり高い予算のお店に行かせてもらえます。

今回行ったのは「うかい亭」というお店です。

 

集まったメンバーは、年齢的には20〜60代、あまり話題がないんですよね。

上司もいて話題にも気を使いますから、半分は仕事のようなものとも言えますね。

 

お料理はとても美味しかったです。

ランチコースで7000円ですからね、美味しいです!

そしておもてなしも心地よかったです。

私は予約時間より15分ほど前に着いてしまったのですが、ウェイティングルームで紅茶を出してもらって待つことができました。

 

お料理は、メインの牛肉鉄板焼きが一番美味しかった!

目の前でシェフに焼いてもらってすぐに食べることができました。

 

デザートは、何品でも食べて良いといううれしいサービスなんですよ。

私はイチジクのトッピングされた練乳アイスと、巨峰のスイーツをいただきました。

 

それにしても、会話はそれほどなく気を使ってしまったわ。

会話が一番盛り上がったのは、帰りの電車の中で、同世代のお姉様方とお話した時でした!

 

また明日から頑張って働こう!