花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

自分メンテナンス

もう直ぐ緊急事態宣言が出そうですね。


私は先週から今週にかけて急ぎではないけれどやっておきたかった自分メンテナンスをしました。
宣言がいよいよ出ると聞くとやっておいてよかったと思いました。


1. 美容院
緊急事態宣言が出ても、確か美容院は閉まらないんですよね?
でも、わざわざ出かけたくもないので済ませておいてよかったです。
私はショートカットなので2ヶ月くらい経つと本当に形が崩れて残念ヘアになってしまうのです。
前回は娘の私大受験が始まる前に〜と思って行ったので、あれから2ヶ月か、本当に月日の経つのは早い!


2. 歯科検診&クリーニング
半年に1回の受診です。
ここはマスクを取らないといけないので本当はもっと先でもよかったのかも。
しかし今回虫歯が発見されたのでやはり定期で行っておいてよかったのだと思いました。
クリーニングは済んで、これから治療です。
歯科治療、憂鬱〜。。。



これから1ヶ月、これまで以上に巣篭もりする事になるんですね。
家でできる何か楽しい事、探そう。


↓ 宜しかったら、ポチッとお願いします❗️
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村